人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月3日(日)のワンちゃん★

[E:dog]ポメラニアン(♂)ココちゃん[E:dog]


後半月でやっと1歳のお誕生日[E:birthday]を迎える前に、ココちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


前回は初めてのサマーカットだったので長めに仕上げていたココちゃん、その長めのしていたのが可愛い[E:lovely]評判が良かったそうなので今日も伸びた分だけトリミングすることに[E:wink]


今回は私が訳あって急いでいるのを知ってか知らずか?バリカンにも慣れてくれて


Dscn1186_320x240


とっても『お利口さん[E:ok]』で前回よりもスムーズに仕上がって可愛くなったココちゃんでした[E:heart01]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ココア君[E:dog]


とっても久しぶりに、ココアがご来店[E:happy01]


ご予約しようと思ったら皮膚が悪くなったり椎間板ヘルニアを発症してしまったりで、なかなか来ることが出来なかったそうで実に1年5ヶ月ぶりのココア[E:flair]


お腹側は飼い主さん自身がバリカンで短くしたことがあるそうだけどモサモサだったので


Dscn1191_320x240


シャンプーコースで『もつれ』を取って仕上げるよりも、今回始めて全身スッキリ[E:shine]とサマーカット[E:hairsalon]する方が早く仕上がって涼しげになったココアでした[E:good]


 


[E:dog]ビション・フリーゼ(♂)コタロウ君[E:dog]


先に仕上げたココちゃんココアよりも先に、コタロウがご来店[E:flair]


朝一番にコタロウが来られた時点で情けないことにダブルブッキング[E:ng]してしまっていたことに気づいたものの、どのワンちゃんをもご予約を受けたからには全て仕上げることに[E:hairsalon]


ココちゃんが来るまでとココアの予約までの空き時間[E:empty]にもトリミングを進めながらも


Dscn1198_320x240


仕上げが遅くなってしまい、飼い主さんに『何か手こずらせたのでは[E:sign02]』と疑われてしまったコタロウでした[E:shock]


今日は本来なら一番にご予約頂いていたので先にトリミングしなければいけないところ仕上げ時間の関係上、コタロウの仕上げが後回しになり申し訳ございませんでした[E:sweat01]


 


[E:dog]マルチーズ(♂)ぷくちゃん[E:dog]


約1ヶ月ぶりのトリミングに、ぷくちゃんがご来店[E:note]


朝からの怒涛のトリミングが終わった後に今日最後にやって来たぷくちゃん、いつも使っていたバリカンの替刃でいざ刈ろうと思ったら目詰まりしてご機嫌斜めに[E:sweat02]


苦肉の策で以前に桃香ちゃんの時にも使った裏技でボディを短~く刈って


Dscn1200_320x240


今日も無事にスッキリと可愛く仕上がり、終わったらそそくさと自分のキャリーバッグに入っていったぷくちゃんでした[E:bleah]


by wan-room | 2014-08-03 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)