人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月24日(日)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♂)琥珀君&(♀)珊瑚ちゃん[E:dog]


約1ヶ月半ぶりに、お友達の琥珀珊瑚ちゃんがご来店[E:car][E:dash]


今日もお預かりすると緊張気味のお兄ちゃん、琥珀からトリミングを[E:hairsalon]


左の脇腹の皮膚が荒れていて自分でそれを掻いているうちに、膿皮症が広がってしまったらしく瘡蓋だらけになっていた琥珀[E:coldsweats02]


オゾン風呂[E:spa]に浸かってもらって瘡蓋がふやけてから念入りに薬用シャンプーで洗って


Dscn1505_320x240


綺麗[E:shine]になり、いつもよりちょっぴり仕上げに時間[E:sandclock]がかかったもののトリミング台の上では相変わらず『されるが儘[E:wink]』で今日もスッキリと仕上がった琥珀でした[E:ok]


ご来店の時に車から降ろしてもらうと、辺りをトコトコと元気に歩いていた珊瑚ちゃん[E:note]


最初はウロウロしていたのが次第に寝てくれていたので安心していたら、トリミングを始めると完全に珊瑚ちゃんの目が覚めちゃいました[E:coldsweats01]


今日はシャンプー後も落ち着かずトリミング台の上ではジタバタ[E:sweat01]して危なかったので


Dscn1506_320x240


台から降ろすとウロウロしていて待つこと15分、ようやく動きが止まったところで床でトリミングして何とか可愛く[E:heart02]仕上がった珊瑚ちゃんでした[E:good]


何とか2ショット[E:camera]も撮ってみたものの、この[E:downwardleft]写真が限界で


Dscn1510_320x240


その後は暫しお迎え待ちの間にネムネム[E:sleepy]になった珊瑚ちゃんと、何度も外を見ては


Dscn1511_320x240


『未だ?』と私を振り返り飼い主さんの到着を待ち侘びる『甘えたさん[E:heart01]』の琥珀でした[E:bleah]


 


[E:dog]トイ・プードル(♀)出雲ちゃん[E:dog]


今日が初めてのお客様、ご近所の出雲ちゃんがご来店[E:happy01]


4年前に亡くなったコチラにご来店頂いていたヨーキーのピーコちゃんの家族として今年の2月に迎えられた出雲ちゃん、5月にトリミングして以来だそうでモッサモサに[E:sweat02]


飼い主さんから『不細工になってもいいから短~く[E:hairsalon]』とのことでお預かりして


Dscn1515_320x240


『もつれ』も丸刈りにすれば案外早く仕上がるかな?と甘く考えていたら思いの外とっても時間がかかってしまったけれど、劇的にスッキリと可愛く変身[E:shine]した出雲ちゃんでした[E:heart04]


by wan-room | 2014-08-24 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)