人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★9月5日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]


不安定なお天気の中、ぷりんアリスちゃんがご来店[E:note]


飼い主さんがお家でシャンプーできるようになったので4週間毎のご来店になったけど、そのモコモコ感も可愛なっていたぷりんアリスちゃん[E:lovely]


4週間ぶりのご来店で以前にも増して、ハイテンション[E:up]でご挨拶してくれたぷりん[E:notes]


お顔は上手に洗えなかったとのことだったけど、2週間毎ではないのを見越してぷりんのお顔を短くしていたので可愛くキープ出来ていて良かったです[E:good]


少しでもお家でシャンプーしても乾かし易いようにボディもお顔も短めにカットして


Dscn1677_320x240


今日もスッキリと可愛く仕上がったら、久々のトリミングで疲れて夢の中[E:sleepy]のぷりんでした[E:bleah]


ご来店の時お車まで出迎えに行き抱っこしたら、熱烈なペロペロ攻撃だったアリスちゃん[E:heart01]


興奮冷めやらぬアリスちゃんぷりんのトリミングを始めても、尻尾フリフリ[E:notes]しながら私の周りを暫くウロウロして見上げていました[E:eye]


ご来店の間隔が4週間になっても何の問題もなくスムーズに仕上がり


Dscn1688_320x240


モコモコになっても大丈夫[E:ok]なように、お顔もスッキリとカット[E:hairsalon]してコンパクト[E:shine]になったアリスちゃんでした[E:wink]


少し早めに次のココちゃんをお預かりしていておトイレに連れていけなかったので


Dscn1694_320x240


飼い主さんがお迎えに来られたら、先ずはオシッコ[E:sign01]と慌てて外へ急いだぷりんアリスちゃんでした[E:run]


 


[E:dog]ポメラニアン(♂)ココちゃん[E:dog]


先客のアリスちゃんを仕上げ中に、ココちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


お店に入るなり『ワンワン[E:sign01]』の洗礼を受けてビックリ[E:sweat01]していたココちゃん、犬見知りだけじゃなく人見知りもするらしく姉が『可愛い[E:lovely]』と抱っこすると仰け反っていました[E:coldsweats01]


でもその割には待っている間にウ〇チもオシッコもしてスッキリしたようで


Dscn1699_320x240


尻尾フリフリ[E:notes]していて『ご機嫌[E:happy02]』のままシャンプーして、今日もフワフワの良い香り[E:heart04]に仕上がったココちゃんでした[E:shine]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♀)アルトちゃん[E:dog]


午後から日が射して蒸し暑い中、アルトちゃんがご来店[E:happy01]


約2ヶ月ぶりにご来店のアルトちゃん、すっかりモサモサになっていた飾り毛を


Dscn1703_320x240


短くとのご要望で、今日は部分カット[E:hairsalon]に思いのほか時間[E:sandclock]がかかってしまいました[E:sweat02]


終わったらトリミング台の上では垂れっ放し[E:down]だった尻尾をフリフリ[E:notes]してくれて、ようやく元気[E:note]になってくれたアルトちゃんでした[E:ok]


by wan-room | 2014-09-05 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)