人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★11月10日(月)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]


約2ヶ月半ぶりに、お友達の羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙ファミリィがご来店[E:rvcar][E:dash]


見事にモッサモサだったけれど、トップ[E:ribbon]を括っていて辛うじてお顔が見えていた羅夢ちゃん[E:eye]


以前に肩の辺りにあった大きなイボが潰れた跡は綺麗[E:ok]になっていたけれど、羅夢ちゃんには他にもイボが多くて新たに注意が必要なものが[E:danger]


今回も季節に関係なく全身ほぼ丸刈り[E:hairsalon]だったもののイボを避けながら


Dscn3319_320x240


トリミングするのに思いのほか手間取ってしまったけれど、お顔も小さく可愛く[E:heart02]なったら誰かが来る度に『こっち来て~』とアピールしていた羅夢ちゃんでした[E:bleah]


マズルの毛がモシャモシャで、前が見えなくなっていた桔梗ちゃん[E:sweat01]


特に桔梗ちゃんのマズルの毛は皮膚に対して垂直に生えているので、カットしてもカットしても中々小さくならなくて一苦労[E:sweat02]


どうにかスッキリ[E:shine]と仕上がった可愛いお顔[E:heart01]を写真に撮ろうとカメラ[E:camera]を向けると


Dscn3321_320x240


トリミング台の上では緊張した表情しかしてもらえなかったけれど、床に降ろしたら『抱っこ~』と私のお膝に乗って来てくれた甘えたさん桔梗ちゃんでした[E:happy02]


順番を待つ間、常に桔梗ちゃん羅夢ちゃんにくっ付いて寝ていた鋼牙[E:sleepy]


トリミング台に乗せただけで『キュンキュン』と情けない声を出し始めた鋼牙、爪切りと耳毛を抜くときには今日も悲鳴[E:shock]をあげられちゃいました[E:down]


首周りのファーが少々『もつれ』ていた割にはスムーズに仕上がって


Dscn3329_320x240


可愛く小顔[E:shine]になり、最後にカメラ[E:camera]を向けると


Dscn3328_320x240


何故か?絶妙なバランスで右の前肢だけ上げて謎のポーズをとっていた鋼牙でした[E:smile]


3ショット[E:camera]を撮り終えて連絡しようと思ったらスマホのバッテリー切れで既にコチラに


Dscn3333_320x240


向かっていた飼い主さんのNちゃんからのLINEのメッセージに気付いてなかったので、今日は余り待たずしてお迎えに来てもらえた羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙でした[E:heart04]


 


[E:dog]パグ(♀)姫ちゃん[E:dog]


先客の羅夢ちゃん達の写真を撮り終えた後、ちゃんがご来店[E:note]


お店に入るなり緊張していたのか?飼い主さんの目の前で恒例のウ〇チを済ませ、シャンプー前にスッキリ[E:notes]のちゃん[E:good]


お顔の皺の間もスポンジで綺麗[E:shine]に洗ってシャンプーを終え爪が柔らかくなってから


Dscn3338_320x240


苦手な爪切りもご持参のフードをちらつかせると頑張ってくれて、最後の写真撮影[E:camera]も『魔法の一粒』のお陰でバッチリ[E:heart01]カメラ目線[E:eye]を向けてくれたちゃんでした[E:wink]


Commented by のり at 2014-11-26 18:45 x
鋼牙のポーズ笑える(笑)
いつも綺麗にしてくれてありがとうございます(*^^*)
羅夢頭に2つくらい噴火してるイボさんありました
体も何個か小さいの増えてる^^;
伝えるの忘れてました

Commented by わんルーム みゆ at 2014-12-01 02:38 x
のり様

いつも遠いところ、ご来店ありがとうございます[E:heart04]
かな~りブログのアップが遅くなってしまったうえに、レスも遅くてごめんね[E:coldsweats01]
うちのワンズもだけど段々とイボって増えてくるね[E:sweat01]
鋼ちゃんのポーズ面白いでしょ?
良いのが撮れたわ~[E:smile]

by wan-room | 2014-11-10 23:59 | Dog’s Album | Comments(2)