人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月8日(月)のワンちゃん★

[E:dog]シーズー(♂)ひまわり君[E:dog]


約50日ぶりのトリミングに、ひまわりがご来店[E:bicycle][E:dash]


相変わらず耳の中が荒れていて右はジュクジュクで左はネチネチ[E:ng]だったひまわり、刺激し過ぎない程度に耳毛を抜いて風通し良くしておきました[E:ok]


モッサモサになっていたボディもお顔もトリミング[E:hairsalon]して一回り小さく可愛く[E:heart01]なった後


Dscn3640_320x240


飼い主さんのお迎えを待ち切れず、次のメリーちゃんに取り掛かっていた私に背後から前足で『カックン[E:down]』して『まだ来ないの?』と訴えてきたひまわりでした[E:coldsweats01]


 


[E:dog]パピヨン(♀)メリーちゃん[E:dog]


月に一度のシャンプーに、メリーちゃんがご来店[E:happy01]


先客のひまわり君をトリミング中にお預かりしたメリーちゃん、どうにか私の視界に入ろうとジーッと可愛いお顔で見上げて[E:up]いました[E:eye]


ご来店の時はあんなに尻尾フリフリ[E:notes]喜んでご挨拶してくれていたのに


Dscn3645_320x240


トリミング台の上では『ドヨ~ン[E:down]』となって、朝からご飯も食べずにオシッコも我慢していたので飼い主さんが来られると、もう私のことなど目に入っていないメリーちゃんでした[E:heart03]


 


[E:dog]ロングコート・チワワ(♀)ゆきちゃん[E:dog]


9月下旬にサマーカットにして以来、ゆきちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


全身短~くしていたのに毛がすっかり伸びてモサモサになっていたゆきちゃん、お店の前まで来ておきながらUターン[E:enter]して帰ろうとしていました[E:sweat02]


いつも通りに短く丸刈りにするのは『ちょっぴり』寒そう[E:sweat01]で気が引けたけれど


温かそうなセーターも着てきていたので思い切って今回もサマーカット[E:hairsalon]にして


Dscn3651_320x240


特にお顔周りがスッキリ[E:shine]仕上がり、トリミング台から降ろしたら私にグイグイすり寄ってきた『甘えたさん[E:heart02]』のゆきちゃんでした[E:bleah]


by wan-room | 2014-12-08 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)