人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月13日(土)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♂)くうちゃん[E:dog]


風が冷たい中、自転車の前カゴに入ってくうちゃんがご来店[E:bicycle][E:dash]


先週ご予約を一週間違えてご来店で一度お預かりしたものの粗刈りしたところでトリミングを中断したくうちゃん、再び連れて来られ寒さ&緊張のダブルでプルプル震えていました[E:coldsweats01]


あのままお預かりしても良かったけれど慌ただしく仕上げるより今日改めてトリミングして


Dscn3727_320x240


皮膚が弱くてベトついていた毛もオゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで綺麗[E:shine]に洗って、モサモサだったお顔もスッキリ[E:ok]と可愛くなったくうちゃんでした[E:heart01]


 


[E:dog]ヨーキー(♂)リッキー君[E:dog]


2ヶ月ちょっとぶりに、ご近所のリッキーがご来店[E:happy01]


いつもは愛想の良いリッキーもトリミングの時だけは後退りしながらご来店で、お預かりした後も『ここから出して~[E:weep]』とフェンスを前足でカリカリしてました[E:sweat01]


いつもより少し早いサイクルでのご来店でボディは未だ程良い長さだったので


Dscn3738_320x240


今回はシャンプーコースで部分カット[E:hairsalon]しただけで充分スッキリと可愛く[E:heart02]仕上がったリッキーでした[E:good]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ポップ君[E:dog]


先客のリッキー君が終わると同時に、ポップがご来店[E:rvcar][E:dash]


飼い主さんに抱きかかえられていたポップをフェンスの上からお預かりしたら、緊張していたのか?お漏らしして私にもオシッコがちょっぴりかかってしまいました[E:sweat02]


オシッコ臭さもオゾン風呂[E:spa]に浸かってから綺麗に洗ってツルンツルン[E:shine]になり


Dscn3740_320x240


お迎えに来てもらったら『大喜び[E:happy02]』で、抱っこしてもらうと飼い主さんが持て余してしまうほど元気いっぱい[E:up]で落としてしまいそうなくらいピッチピチのポップでした[E:bleah]


 


[E:dog]ウエスティ(♂)LEON(レオン)君[E:dog]


9月初め以来のトリミングに、LEONがご来店[E:note]


3ヶ月以上経っているので毛がすっかり伸びていたLEON、サイドの飾り毛はオシッコで汚れて『もつれ』もあって足先は『白』ではなくなっていました[E:coldsweats02]


洗い甲斐のありそうなオシッコ汚れも足先のドロドロもオゾン風呂[E:spa]に入った後


Dscn3745_320x240


お湯の濁りと引き換えに本来の白さ[E:shine]を取り戻し、お顔は飼い主さんがカットされて短い所もあったけれど一回りスッキリ[E:hairsalon]と仕上がり可愛く[E:heart04]なったLEONでした[E:ok]


by wan-room | 2014-12-13 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)