人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★1月24日(土)のワンちゃん★

[E:dog]ヨーキー(♀)羅夢ちゃん&(♀)桔梗ちゃん&(♂)鋼牙君[E:dog]


今年初のトリミングに、お友達の羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙がご来店[E:rvcar][E:dash]


約2ヶ月ぶりでモケモケになっていて、早速ママの羅夢ちゃんからトリミング[E:hairsalon]


最近ボディにイボが目立ってきて時折それが潰れて出血して瘡蓋になっていたり[E:ng]する羅夢ちゃん、ボディをバリカンで刈るのもイボを避けながら慎重に[E:eye]


注意しながらだった分ちょっぴり時間がかかったけれど無事に出血せずにトリミングを終え


Dscn4361_320x240


お顔もスッキリ[E:shine]と小っちゃく仕上がって可愛くなったら、ヒーターパネルの上で暫し寝ていたけれど誰かが来ると『お願い、お願い[E:heart01]』のポーズで呼び寄せていた羅夢ちゃんでした[E:smile]


別のお友達の所で預かってもらっていた時に、脱走したことがある桔梗ちゃん[E:coldsweats02]


飼い主さんのNちゃんからお預かりした後も桔梗ちゃんが隙あらば逃げようとしていたので、いつも以上にドア[E:door]の開け閉めには注意を[E:danger]


トリミング中は逃げることもなく『お利口さん[E:ok]』なのでスムーズに仕上がり


Dscn4367_320x240


毛が垂直に生えているマズルもコンパクトにカットしてモシャモシャだった目元がスッキリして可愛くなった桔梗ちゃんでした[E:heart02]


順番が回ってくるまで、身を丸めていた鋼牙[E:sleepy]


トリミング台に乗せたら他のどのコよりも『へっぴり腰[E:down]』の鋼牙、いつ自分の番が来るのか?ドキドキして待っていたのかもしれませんね[E:coldsweats01]


毛が伸びて首周りのファーの所に『もつれ』があったもののブラッシングで割と


Dscn4371_320x240


簡単に解けて爪切りも何時もよりは我慢してくれたので思いのほか早く仕上がり、スッキリと可愛く小顔[E:shine]になった鋼牙でした[E:good]


朝お預かりした時は母子揃ってモッサモサだったけど


Dscn4380_320x240


みんな見違えるほどお顔が一回り小っちゃくなり、可愛く3ショット[E:camera]が撮れた羅夢ちゃん桔梗ちゃん鋼牙でした[E:heart04]


 


[E:dog]ウエスティ(♀)めいちゃん[E:dog]


先客の羅夢ちゃんファミリィが帰る前に、めいちゃんがご来店[E:happy01]


お店に入るなり3ワンちゃんが一斉に群がり、めいちゃんの方もトリミング台の上から首にクッションカバーを付けたまた覗き込んでいました[E:eye]


皮膚の状態がただ今絶不調で首にカラーを巻いていようと体をどうにか曲げて


Dscn4383_320x240


足先をガジガジ齧ってしまいトリミング前に血が滲んでいたけれど足先はそーっと洗って、今回2ヶ月半以上ぶりのトリミングコース[E:hairsalon]で久々に全身スッキリ[E:shine]しためいちゃんでした[E:note]


by wan-room | 2015-01-24 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)