人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★2月16日(月)のワンちゃん★

[E:dog]ウエスティ(♀)りのんちゃん&ヨーキー(♀)るらちゃん[E:dog]


お散歩しながら、りのんちゃんるらちゃんがご来店[E:happy01]


到着するなり、ご機嫌[E:up]でご挨拶してくれたりのんちゃん[E:note]


前回ご来店の時にりのんちゃんの右耳の裏にしこりを発見していて、そこに傷が出来て化膿して3cm位に腫れてしまったそうで獣医さん[E:hospital]に何回か膿を出してもらったのだとか[E:coldsweats02]


今日見てみると1cmに満たない大きさになっていたけれど再び傷つけないよう


Dscn4722_320x240


注意[E:danger]しながら、冬でもいつも通り全身ほぼ丸刈り[E:hairsalon]でスッキリと仕上げモケモケだったお顔も可愛く[E:heart01]なったりのんちゃんでした[E:good]


以前はテンションの低めでご来店のるらちゃんも、最近は尻尾フリフリ[E:notes]ご挨拶を[E:wink]


前回から約2ヶ月ぶりのトリミングなので毛が伸びて、マズルが短めのるらちゃんはモケモケになって毛で目[E:eye]が埋もれていました[E:sweat01]


相変わらず腰の辺りが荒れていたのでオゾン風呂[E:spa]&薬用シャンプーで洗って


Dscn4732_320x240


先にボディをスッキリと粗刈り[E:hairsalon]していたお陰で『あっという間[E:ok]』にドライング出来て、とってもスムーズに可愛く仕上がったるらちゃんでした[E:heart02]


終わってからトリミング台に並んでもらったものの今年初の2ショット[E:camera]も


Dscn4768_320x240


息が合わず[E:heart03]目線がバラバラで、せっかく可愛くなったのに『ちょっぴり残念[E:sweat01]』なりのんちゃんるらちゃんでした[E:coldsweats01]


 


[E:dog]ポメラニアン(♂)モコちゃん[E:dog]


見るからにモッサモサになって、モコちゃんがご来店[E:bicycle][E:dash]


前回サマーカットにしてから4ヶ月以上経っているモコちゃん、抱っこしただけで分かってしまうほど毛の根元に相当『もつれ』が[E:shock]


今回も全身トリミングするものの冬バージョンで長めに仕上げるのでバリカンで


Dscn4780_320x240


『もつれ』ごと粗刈りは出来なかったけれど、少しずつブラッシングして『もつれ』を取った割には早く仕上がり見違えるほど綺麗[E:shine]になったモコちゃんでした[E:heart04]


by wan-room | 2015-02-16 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)