人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★3月20日(金)のワンちゃん★

[E:dog]トイ・プードル(♂)ぷりん君&(♀)アリスちゃん[E:dog]


お散歩日和の中、ぷりんアリスちゃんがご来店[E:sun]


今日もご機嫌[E:up]でご挨拶してくれた後、ぷりんからトリミングを開始[E:hairsalon]


冬[E:snow]の間は長めに仕上げていて4週間経つモコモコになるぷりん、段々と暖かく春[E:tulip]になってきたので今回はそろそろ若干短くトリミングすることに[E:wink]


シャンプー&ドライングしたら伸びた毛が更に膨れ上がり今回までは毛足が長い分


Dscn5288_320x240


ドライングにもカットにも時間がかかり気味[E:sweat01]だったけど、少し短くなったから次回からはもう少しスムーズ[E:ok]に仕上げられるかもしれないぷりんでした[E:shine]


順番が回ってくるまで、今日も私の足元でウロチョロしていたアリスちゃん[E:eye]


ぷりんをトリミング中に自分にも注目して欲しそうにしていたアリスちゃん、隙あらば私の膝に乗ってこようとしていました[E:bleah]


前回のトリミングで頭の上をフワッと仕上げていたのが可愛いとお友達に好評だったそうで


Dscn5295_320x240


今回も同じような感じでとのことでしたが、偶然の出来だった前回と同じようになったかどうかは?ちょっぴり微妙[E:sweat02]だけど今日は今日で可愛く[E:heart02]なったアリスちゃんでした[E:good]


次のポップがご来店の時に少々吠えていたものの2ショット[E:camera]を撮り終えたら


Dscn5315_320x240


その存在よりも早くオシッコに行きたくて吠えるどころではなく、ぷりんアリスちゃんもソワソワしていました[E:sweat01]


飼い主さんが来られたら『待ってました~』とばかりに大急ぎで外へ出ていき、再びホッとした様子でお店に戻って来てくれたぷりんアリスちゃんでした[E:heart04]


 


[E:dog]ミニチュア・ダックス(♂)ポップ君[E:dog]


予定の時間[E:clock]よりもちょっぴり早めに、ポップがご来店[E:note]


前回はシャンプーされるのを待っている間に不安[E:despair]が募ったが故に、思わず私の手をカプッと噛んでしまい落ち込んでいたポップ[E:down]


そんな訳でシャンプーされるのを怖がっていないかと心配していたけれど今日は


Dscn5323_320x240


爪切りの時には少々情けない声だったものの、パニックになることはなく以前のようにスムーズ[E:ok]に仕上げられてピッカピカ[E:shine]になったら尻尾フリフリ[E:notes]ご機嫌のポップでした[E:happy02]


by wan-room | 2015-03-20 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)