人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★8月18日(火)のワンちゃん★

[E:ng][E:dog]MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)ちゃー君&(♀)ゆうゆちゃん[E:dog]


朝早く、ちゃーゆうゆちゃんがご来店[E:rvcar][E:dash]


いつもは2週間毎の金曜日にトリミングだけど、お盆はお出かけだったようなので今回は変則的に今日来て頂きました[E:ok]


2週間を少し超えだけで、結構毛が伸びてモサモサになっていたちゃー[E:eye]


毛が長くなって風通しも悪かったのか?皮膚もちょっぴり荒れ気味[E:sweat01]だったので


Dscn8228_320x240


今回はオゾン風呂[E:spa]プラス薬用シャンプーで2度洗いして清潔[E:shine]にした後、いつもより膨れていたお顔もコンパクトにカット[E:hairsalon]して今日も可愛くなりました[E:heart04]


ご来店後はクールジェルマットの上で、暫し一休みしていたゆうゆちゃん[E:sleepy]


未だトロ~ンとしているところトリミング台に乗せて早速爪切りを始めると流石に


Dscn8235_320x240


お目覚めで、皮膚荒れも『もつれ』もないのでブラッシングもシャンプー&ドライングもスムーズ[E:ok]に終わりモフモフだったお顔もスッキリ[E:shine]と可愛く小顔[E:heart02]になりました[E:wink]


今回はいつもより「トリミングのサイクルが延びてモサモサになっていた割には



Dscn8255_320x240


ちゃーゆうゆちゃんもスムーズに仕上がり早く終わったので、飼い主さんにも早くお迎えに来てもらえて『ご機嫌[E:notes]』で帰っていきました[E:note]


 


[E:dog]シーズー(♂)レオ君[E:dog]


午後の予約がキャンセルになり空き[E:empty]が出来たところ、レオがご来店[E:happy01]


4ヶ月ぶりで久々のトリミングだと思っていたら、ある日お散歩後にケホケホ咳き込み獣医さん[E:hospital]に診てもらったら心臓に負担がかかり肺に水が溜まっていたのだとか[E:shock]


もちろんトリミングも禁止だったのが快復[E:ok]して今日来てもらえるほど元気[E:up]に


Dscn8262_320x240


なってくれて、皮膚が凄く荒れてしまって真っ赤になっていたものの薬用シャンプーで念入り[E:shine]に洗って久しぶりにスッキリ[E:hairsalon]と可愛く[E:heart01]仕上がって良かったです[E:good]


by wan-room | 2015-08-18 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)