人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★10月5日(金)のワンちゃん★

マルチーズ(♂)マルちゃん

いつもより早めのサイクルで、マルちゃんがご来店101.png
ご来店の数時間前に雨が降っていて心配していましたが、止んでくれて良かったです112.png
★10月5日(金)のワンちゃん★_d0358752_02042244.jpg
毎回ご来店の度に次のご予約を伺っているハズがスケジュールに記載が無かったので
危うくダブルブッキングしそうなところ事前に気付き事なきを得ました119.png
10月になったので若干長めにしようかと思ったけれど未だ最高気温は高めで
結構モケモケにもなるので今まで通り短くスッキリと仕上げておきました109.png


MIX(シーズー×ヨーキー)(♂)ちゃー君

今月14日がお誕生日で、17歳になるちゃーがご来店110.png
以前は先に粗刈りしてからシャンプーしていたけれど高齢になりボディのあちこちに
イボが増えて、その周りに瘡蓋がこびり付いているので先ずは綺麗に洗うことに139.png
★10月5日(金)のワンちゃん★_d0358752_02043121.jpg
食欲も戻って元気とはいえ、なるべく負担にならないよう短時間で仕上げるので
ボディは皮膚と毛が綺麗にしてからバリカンでちゃっちゃと刈ってスッキリさせました164.png
お顔もちゃーの集中力が切れる前にパパッとカットして目元スッキリで可愛くなりました113.png


ヨーキー(♀)ぺこちゃん

ちょっぴりお久しぶりに、りおとお誕生日が20日違いのぺこちゃんがご来店169.png
前回5月にご来店で夏に向かう時だったけど、これからは徐々に気温は下がるハズなので
ボディは前回ほどツルンツルンに短くせずに程々の長さにすることに112.png
★10月5日(金)のワンちゃん★_d0358752_02044148.jpg
今回飼い主さんがネットで見つけたお気に入りのスタイルはマズルをコンパクトでありながら
可愛くモコっと若干横長のオーバルに仕上げたスタイルのお顔でした110.png
トライしたものの毛の生える向きや毛の量が足りず上手く『鼻たわし』の形が作れずチーン143.png
例え『なんちゃって』な仕上がりでも、ぺこちゃん本来の可愛さに救われました162.png165.png

by wan-room | 2018-10-05 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)