人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月10日(月)のワンちゃん★

ミニチュア・ダックス(♂)チョコちゃん

大きな同居犬バーニーズ君と共に、チョコちゃんがご来店169.png
もう私に大型犬は扱えないけどチョコちゃんのことが大好き過ぎて?なのか
お預かりしようとしたら一緒にお店に入ってきてそうな勢いでした129.png
★12月10日(月)のワンちゃん★_d0358752_03371188.jpg
置いていかれてシュンとするどころか、尻尾フリフリご機嫌のチョコちゃん104.png
滑らずに歩き易いように今日も伸びた足裏の毛と爪をカットして
シャンプー&ドライングが終わったら、艶々サラサラに仕上がりました164.png


マルチーズ(♂)ムック君

先客のチョコちゃんが終わると同時に、ムックがご来店101.png
3ヶ月ぶりのトリミングなので、すっかりモッサモサになっていました105.png
★12月10日(月)のワンちゃん★_d0358752_03371721.jpg
ボディは先に粗刈りしてお顔のコテコテの目ヤニは洗って取ろうと思って
シャンプーを始めたら、いつも以上に今日はお顔が濡れるのを嫌がるムック153.png
少々手間取ってしまったけれど、どうにか目ヤニも綺麗に取れて
目元スッキリで耳も短く仕上げたら幼い可愛いお顔になりました162.png




トイ・プードル(♀)アサちゃん

足を負傷中の飼い主さんと共に、ご近所のアサちゃんがご来店102.png
なのにココだと分かった途端に足取りが止まり抱っこして来られました104.png
★12月10日(月)のワンちゃん★_d0358752_03372644.jpg
今回も6週間サイクルでトリミングのアサちゃん、先客のムックに思いの外
時間がかかり終わり次第だったので予定より遅れてのスタートに119.png
苦手な爪切りは未だカットする前から大騒ぎだったけどスタートが遅れた割に早く
可愛く仕上がり、お迎えは息子さんが来られ帰っていったアサちゃんでした165.png


*************************************************

先月17日に16歳になったばかりの麻呂
★12月10日(月)のワンちゃん★_d0358752_03431250.jpg
今日の夕方にご予約頂いていましたが体調が悪いということで前日にキャンセルに120.png
アサちゃんのお迎えが来られた頃に連絡があり、もしかしたら体調が戻って
今から来て頂けるようになったのかな?と思い電話をとると
今朝、虹の橋へ旅立ったとの悲しいお知らせでした134.png

ここへは9月にご来店頂いたのが最後となりました・・・
初めてご来店頂いたのが2007年3月だったので11年半のお付き合いでした。
ご家族には王子と呼ばれ、それはそれは大事にされていた麻呂
シャンプーが終わりお迎えに来てもらった時には飼い主さんに抱っこされてると
仰け反るので『活きの良いピチピチ王子』とか
綺麗に仕上がり艶々なので『ピカピカ王子』とか色んな呼び名がありました。

お迎えに来られた時の飼い主さんとの会話も楽しかったので
麻呂に会えなくなってしまったことはもちろん
飼い主さんにお会いする機会まで減ってしまうのが寂しいです・・・

16年もの間、一緒に過ごされたご家族の哀しさや寂しさは計り知れませんが
これからは麻呂がピカピカ光る星となって、ご家族を見守ってくれますように177.png
心よりお悔やみ申し上げるとともに、ご縁あって11年半もの長きにわたり
ご来店下さり私に携わらせて頂いたことに感謝致します。

by wan-room | 2018-12-10 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)