人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★12月31日(月)のワンちゃん★

ミニチュア・ダックス(♀)はなちゃん

毎年恒例で最終日に、お友達のはなちゃんがご来店101.png
お預かりしたら今日も震えていたけれど、ちゃっちゃと爪切りから開始を109.png
★12月31日(月)のワンちゃん★_d0358752_05021455.jpg
耳掃除をしようと耳をめくると掻いた跡なのか?内側が内出血していて、耳の中より
表側を見たら脱毛している所があったので、皮膚荒れた所が痒かったのかもしれませんね137.png
ボディは皮膚が綺麗になっていてツルンツルンに仕上がり、耳の付根の毛が少ないので
頭の毛に何とか付けたお正月用のリボンが良く似合うはなちゃんでした162.png


ヨーキー(♀)萌ちゃん

朝一のはなちゃんよりも早く、ちゃんがご来店102.png
本当は今日一緒に来るハズだったマルチーズのちゃんが2~3日前から体調が悪く
その時の血液検査では何処も数値には現れていなかったのでレントゲンを撮ることに131.png
★12月31日(月)のワンちゃん★_d0358752_05023143.jpg
ご主人が病院に付き添っている間にちゃんを連れてきて下さいました112.png
ひとりぼっちで時折不安そうなちゃんだったけどシャンプーコースだったので
直ぐに仕上がり、お迎えに来てもらったら安心して落ち着いてくれました164.png


お迎えに来て頂いて20分程して飼い主さんからお電話が・・・
回復を願っていたちゃんが旅立ったとの悲しいご報告でした134.png
★12月31日(月)のワンちゃん★_d0358752_05042244.jpg
レントゲンを撮った結果、子宮蓄膿症で体力的に手術も難しいとのことで
病院にいるより・・・とお家に連れて帰ってきていたようです

長生きのワンちゃんが多い今、12歳10ヶ月は少し早いし
余りにも急で去年の同じような時期にちゃんも旅立っているので
飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛みます145.png

でも共に働いておられるご夫妻がお休みの日に旅立ったのは
ご家族に看取って欲しくてちゃんが選んだのかもしれません
しかもちゃんがトリミングから戻ってくるのも待ってから・・・

生後3ヶ月の時から今まで11年半余りもの長い間
私にトリミングさせて下さり、ありがとうございました
今月初めに最後にトリミングさせてもらっていて良かったです・・・
心よりお悔やみ申し上げます

本当に可愛い可愛いちゃんのことは絶対に忘れないよ
あちらにはちゃんもいるから安心して、いってらっしゃい
ひとりぼっちになった萌ちゃんのこと見守って下さいね

by wan-room | 2018-12-31 23:59 | Dog’s Album | Comments(0)